蛍と言えば6月の中頃に清流が流れている川を彩る輝く虫ですが、遂にほたるが飛び交う季節になりましたね。
蛍は綺麗な水があるところしか生息出来ないとは聞いたことがあります。そのため、中々見る機会がないのですが、私の住む所の近くにホタルが生息している名所がありますので、この機会にホタル観賞をして来ました。
スマホで撮った写真なので少し見辛い感じですがいくつか撮影出来ました。 肉眼で見ると川沿いが天の川みたいでとても神秘的でした!


最近は急に暑くてなってきましたね。皆さまもお身体には気をつけて下さいね。

20210607_202601

20210607_202949

20210607_203124

20210607_203850

何度観ても美しく光飛び交うホタルを見て感動します。コロナ禍ということで暗い気持ちになることもありますが、翌年もこの風景を見れたら良いですね。