20211009_133519
今回訪れたのは、福井県南越前町の南条に2021年10月8日にオープンした新しい道の駅です。
こちらの道の駅は北陸自動車道南条サービスエリア(上り)に隣接しており、高速道路側からアクセスすることが出来ます。(一般道からも入れます)旅行のついでに立ち寄ることが出来るので便利ですね。
施設内は地元の特産品を購入したり観光の案内だけではなく、フードコートがあり色んなジャンルの飲食店がテナントで入っているのでご飯も楽しむことが出来ます。

道の駅が公園と一体となっているので子どもがいる方でも十分楽しむことが出来ます。特に目につくのは大きな滑り台と鐘のある塔のようなものがありました。
20211009_140950
見ての通り遊び場がたくさんありました。

近くを通る際はぜひ、立ち寄ってみて下さいね!